糖質をほぼ取らずに3日経過しました…

皆様、こんにちは!
パーソナルシールドの涌井です!

現在大会出場の為、絶賛減量中になります!

元々の1番の体重で98キロもありました。笑
現在の体重は本日の朝で81.5でした。

ですが、全く腹筋が見えないので本当に太り過ぎってよくないなと痛感しました…

7/4が大会になるので、ほぼ当日まで糖質カットして体内の水を出していきます。
最悪前日に水抜きをして5キロ以上落とす予定です。

完全に極端な減量ですね…
まだ3日目くらいですが、普通にフラフラしてきます…
糖質だけではなく、塩分も浮腫の原因になるので塩分の調節もしてます。

反省点としてもっと早く減量する事。
あとはオフシーズンでもっとクリーンな物をしっかり食べて、
体内の代謝の活動を活発にしておけばと思ってます。

これが今シーズンのオフシーズンでのやる事になります。

減量の難しいところはただ、減らすだけではなく
しっかりクリーンな物を食べて、
糖質だったりエネルギーの吸収率を上げる為に増量をしていく必要があります。

自分もコンテスト好きなのでよく見るんですが、
オフシーズンしっかり食べてない選手は確かに絞りがあまくなるんだなと見てわかりました。

まさに今自分がその目にあっています…
トレーニングや有酸素を沢山やり込んでも、結局脂肪燃焼や代謝がしっかりしてないと、疲れるだけで全く減らない現象が起こりました。

そして最後絞れなくなり、糖質をカットするという最悪な手段で落とそうとしてるのが今の涌井です。笑
ただ、これもいい経験だなと思ってます!

減量初挑戦の方と久しぶりに復帰した人が絞れない理由がよくわかりました…
彼らはしっかり減量してるのに身体が思うように絞れていかないということがです。

しっかり今回の大会で経験を積んで、また10/16に今年2回目の大会に出るので、
初戦の7/4にまずは集中していきます!
結果満足しない身体でも、大会に出て経験を積むことが大切だと思ってるので、
最後まで諦めずに絞り込んでいきます!

そして極端な減量はただ、体内の水を落とすだけでリバウンドしてしまうので絶対真似しないでください!
場合によっては倒れてしまうケースもありますので!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です